忍者ブログ
ラグ板でエフェクター自作でござる。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲルマの選定終わりましたー(・∀・)
ダラダラやってたら3日もかかってしまった。

今回参考にさせて頂いたのはFFFworksさんのブログです。
fffさんありがとうございます(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
今回作るにあたって理論武装から始めました

その結果。我が家にある未使用ゲルマ全83個
そのうち真のhFEが50以上Iecoが0.2m以下のものは26個

この26個の中から初段を選び
残り57個の中から後段をえらびたいと思ふ。

ってことで一人で2時間ほどスタジオへ

とりあえずこんなカンジでひたすらテスト
参考にBULLDOG FUZZとVopal Drive2も持っていました。
DSC00955.JPGDSC00957.JPG








持ち込んだトランジスタ
DSC00956.JPG







ちなみにBULLDOG FUZZはフツーにいい音しますw


んで

話はもどりひたすらトランジスタを取っ替え引っ替え
初段はGT1322で決まり
後段はAC188かNKT275で超悩んだw

結局AC188のほうが低音にドスが効いてるカンジなのでAC188に
ぶっちゃけ最後のほうなんか疲れてきて音の違いわかんないよね

とりあえずこんなカンジ

エフェクトOFF ギターVol 10

エフェクトON FUZZ 7.5 ギターVol 8

エフェクトON FUZZ 7.5 ギターVol 9

エフェクトON FUZZ 7.5 ギターVol 10

エフェクトON  FUZZ 10 ギターVo 10

デジカメ糞音質です。
ちなみにこれがようつべデビューっすw

あとは基板に直付けじゃー(・∀・)

PR
地味なことやってますw
84ef3389.png






はしさんに教えてもらったFUZZを作るために。
まだまだ終んねーっすw

プロフィール
HN:
メガメガネ
性別:
男性
フリーエリア
最新CM
[08/25 メガメガネ]
[08/24 とっつぃー]
[06/05 anymnelercial]
[03/03 メガメガネ]
[03/02 とっつぃー]
最新TB
バーコード
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   メガネとギターとその他もろもろ。   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]