忍者ブログ
ラグ板でエフェクター自作でござる。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3ヶ月もほっといてさーせん

実家からこんばんはメガメガネです。
やっとこさ我が家の無線LANに接続できました。

ルーターに有線でアクセスしないと
WEPキーわかんないって言うね(;^ω^)
とりあえずルーターへのアクセスパスワードが
デフォルトのままだったんで親父に言って変えました(´∀`*)


さてさてこっちに帰ってきたついでに
同郷自作erの方とデートしてきたよYO(・∀・)

まずTwitterでお世話になってるsatoshi1988dayo

楽器屋3軒回って餃子食いました(´∀`*)
335a78b0.jpeg











うめーうめー(^ω^ ≡ ^ω^)
ゲップしたら餃子くっさー(^ω^ ≡ ^ω^)

ちなみに楽器屋ではMESABOOGIEのFLUX DRIVE,THROTTLE BOX
CrewsのJazzmaster等など弾き倒してきました。

んでついでにこんなものをお借りしました 頂きました。
0fe39cd7.jpeg











嘘です。ちゃんと返します。たぶん。
昔からお世話になってるyorkie様制作のRED的ななにかです。

んで2人目とっつぃーの化学実験室の中の人
とっつぃー氏にお会いしてきました(´∀`*)
ちなみにこの人私の実家から車で5分ぐらいんとこに住んでます
近すぎて草生えたわ

ラーメン食って楽器屋2軒回ってハンバーガー食す。
楽器屋にて弾き倒したのは
suhr  RIOT
Mad Professor  Mighty Red Distortion
EMMA   Reezafratzitz
EMMA   PisdiYAUwot
Bogner Pedals  Uberschall
MESABOOGIE  THROTTLE BOX(2度目w)

ディストーション祭りっす。
私メタラーじゃないけどピスジャいいよピスジャ
密かに期待していたUberschall様は微妙でした(´・ω・`)
青と赤は売り切れでした(´・ω・`)
弾いてみたい(´・ω・`)

んでんでとっつぃー氏オリジナルオーバードライブのDELTA DRIVE頂きました
あざすー(´∀`*)
0765e41a.jpeg











これ楽器屋で試走してる時一緒に音出したけどいい音するんよ…
ブースターとして使うよりより単体での歪がいい感じ(*´ω`*)
気になる人はとっつぃー氏のブログから回路図パクって作るといいよ。オヌヌメ。

んなわけで今年一年もお疲れ様でした。
でわでわよいお年を〜(´∀`*)ノシ

 

豪農 千反田家のお嬢様と律ちゃん隊員の
中の人が同じと知った時はちょっとびっくりしました。
こんばんは 目が(□Д□━)です。

なんかね。Retoro Valveって言うのが発売されましてね。
私すごく気になってるんですよ。

なにそれ?方の為に以下コピペ

Retro-Valveは100%ピュアなアナログ真空管の交換用デバイスとして、
ウォームでファット、そしてパンチの効いた伝統的なチューブサウンドを提供します。
多くのチューブアンプで使用されている12AX7真空管と完全な互換性があり、
プリアンプのゲインキャラクターを簡単に変更することが可能。
真空管と比べて非常に低ノイズであるとともに、
真空管特有の問題であるマイクロフォニック現象が発生しません。
また、消費電力と発熱量が低く、耐久性に優れています。
Retro-Valveはソリッドステートデバイスですが、真空管と同じ条件で動作するので、
チューブアンプの1つ、もしくはすべての真空管をレトロバルブに交換したとしても、
ソリッドステートアンプではなくチューブアンプとして動作します。
ノーマル、ローゲイン、ハイゲインの3タイプが用意されていますので、
サウンドの好みに合わせて、自由に差し替えを楽しんでください。


ここまでコピペ

なんかすごくね?

国内だとサウンドハウスで買えます。
JETCITYのHPはコチラ
サンプルなんかはココから聞けます

実際差し替えてる動画はコチラ



音聞いたカンジはは真空管ぽいなぁとは思うけど
違うちゃー違う気がする(特に低音のカンジ)

気になるポイントはまず構造だよね。
次に発熱量。
あとヒーターなくても動作するのか
このあたりですね。

ヒーターなくても動くんだったらこの辺のトランス
使って安価にtube(?)プリ作りたいよね。
まぁ所詮妄想ですが(*´∀`)

俺が人柱になってやんよ!ってイケメンな方が
いらしゃいましたら調査お願い致します。
(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

でわでわ



やるおったらやるお!(AA略)

みなさん夏が本気だしてきた中いかがお過ごしですか?
こんばんは目が眼鏡です。

ネタはあるんすけどねぇ……めんどくてw
・去年の10月にはテレキャスが完成してる話
・大雪の日に引っ越した話
・GWにNanoHeadもどき作って2回ほど感電した話
・5〜6月ぐらいに桜屋電機の中の人にブログやってんのバレた話(別に隠してた訳じゃないけど)
・HeavyWatter作ろうとしてトランス買ったら急に飽きた話

んなことぐらいですかね。
テレのことぐらいはちゃんとまとめたいな。と
他は別にいっかwww

最近はオペアンプのディスクリート化に興味が有ったり
コンプに興味が有ったり
真空管ファズに興味あったり
その他実験したい回路はイロイロしたいんですけど



実験<<|越えられない壁|<<<<<<めんどくさい
こんなカンジなんで適当にがんばれません(キリッ

あと円高ウマウマでビンテージのミニハムとかポチッたりしました。
初めてのおヴィンテージピックアップにドキがムネムネしてます。
まだ届いてないけど。

んで我が家で一番不人気のPRSちゃんにくっつけたいと思いふ。
ちなみにウチで唯一汚れをしらない無改造っ娘。フヒヒ…

そんなとこですかね。とりあえず近況報告的なカンジで。

あとあとあんまり関係ないんですけど
ボクが仕事してるのに『おっぱぶ行きたい』とか『乳輪黒いのは苦手』とか
メール送ってくる人いるんですけどやめてもらえませんか




ついったー楽しいです(^o^)
明日仕事終わったらブログ更新するんだ……
プロフィール
HN:
メガメガネ
性別:
男性
フリーエリア
最新CM
[08/25 メガメガネ]
[08/24 とっつぃー]
[06/05 anymnelercial]
[03/03 メガメガネ]
[03/02 とっつぃー]
最新TB
バーコード
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   メガネとギターとその他もろもろ。   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]