忍者ブログ
ラグ板でエフェクター自作でござる。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出来た(・∀・)
RIMG0152.JPG







やっぱこの子好き(*´∀`)

以前作ったのより何故かハイが丸いです。
こいつベースにテキトーにOD作ろうかな(・∀・)

んで調子に乗って今度はクアッドなあの娘を作ってます。
RIMG0156.JPG







ちっと定数弄ってます。

PR

って大事だよね(・∀・)
こんばんはメガメガネです。
この自作熱が冷めないウチにもりもり作りますYO☆

最近の作業用BGMはBOOM BOOM SATELLITESのベスト

そんでもって出来上がったのは↓の右側
DSC00915.JPG







相変わらずの無塗装っぷり

中身
DSC00912.JPGDSC00913.JPG







スッカスカw

秋葉じゃ手に入らなかった値は合成します
AVXとかだとあるんだけど足が短いんですよ

0.056u → 0.022u+0.033u=0.055u 実測0.057u
0.082u → 0.033u+0.047u=0.08u 実測0.084u

結構テキトーですw

OPアンプはAD711で固定
DSC00914.JPG







アナデバ好きなんです。
これのデュアル版のAD712ってのもあんだけどそっちもお気に入り
でも他のジサッカーで使ってる人あんまり見かけないんだよね(´・ω・`)

さてさてこのHotcakeたんですがどーもバイアスが重要っぽいので
トリマーで可変できるようにしました。

もともと82k+100k4.95Vって値なんだけど
4.5V〜5.9Vの間で調整できまっす(`・ω・´) シャキーン

でもこのトリマー正直いらない

そんな劇的に変化しねーです。
歪みの汚さ加減とゆーかなんとゆーか
その辺が微妙に変化します

とりあえず設計者の思惑通り4.95Vにしときますかね(・ω・)



プロフィール
HN:
メガメガネ
性別:
男性
フリーエリア
最新CM
[08/25 メガメガネ]
[08/24 とっつぃー]
[06/05 anymnelercial]
[03/03 メガメガネ]
[03/02 とっつぃー]
最新TB
バーコード
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   メガネとギターとその他もろもろ。   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]