忍者ブログ
ラグ板でエフェクター自作でござる。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自作の話題全然記事にしてないのでちょっと書く。

こんにちわメガメガネです(´・ω・`)

ちょっと前にこんなケース買いまして
05cf83e6.jpeg










Ginga Drops様で4500円(・∀・)
高かったけどあまりのかっこ良さに買ってもうた。

それがこうなりました。
7882946c.jpegb6df3c54.jpeg










LovePedalのEternityどS。
実はこれ実機もってるんすよ。表面実装のバースト。
94500d72.jpeg











できる限り読み取りました。
そしたらね。フリストの回路図と違うとこがあったんすよ。
そんなEternityたんの回路図は↓
LovepedalBurstEternitySchematic.gif







相違点は↓
9V直列の390R→330R
Driveの500kに並列に470kの固定抵抗
出力の10uf→22uf


そんな回路で作成しました。
ちなみに実機のオペアンプは
JRCの4580D4560Dのどっちかだと思うの。
削りが甘くて掠れてた(;^ω^)

あとはもう自分の好みでいいんじゃないっすかね。

では良いお年を(´∀`*)ノシ


 
PR

こんばんは。
お久しぶりですメガメガネです(´・ω・`)(´-ω-`))ペコリ

やっとこさ作ったよ。
今回はTSを作った経験を生かしてすっきりと行きたかった。
いろいろ考えた結果ラグ板を二段重ねに。
DSC00759.JPG









完成品
DSC00760.JPGDSC00762.JPG

DSC00764.JPGDSC00765.JPG

キレイにまとめれました(・∀・)

ケースはまたもや1590S
オペアンプはMC4558CG
ほんとはメタルカンの1458使いたかったんだけどもってねーっすw

クリップは1N34+LEDとLEDの非対称。
テキトーに試してたらグッと来た(・∀・)b

肝心の音は・・・
すごくいいです・・・

久しぶりに自作エフェでグッと来た(・∀・)b
もっと早く作っとけばなぁーとオモタヨ

おかげで禅を作る気力が減ったw
もうパーツは買ってんだけどね。

変わりにすごーく作りたくなってるのはBJFさんのDYNA RED。
人気ブロガーのはし様からオペアンプ頂いたってことでw
こっちはレイアウトだけ作っております。

週末あたりにどっちか作るよー
(・∀・)ノシ

プロフィール
HN:
メガメガネ
性別:
男性
フリーエリア
最新CM
[08/25 メガメガネ]
[08/24 とっつぃー]
[06/05 anymnelercial]
[03/03 メガメガネ]
[03/02 とっつぃー]
最新TB
バーコード
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   メガネとギターとその他もろもろ。   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]