忍者ブログ
ラグ板でエフェクター自作でござる。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
手書きのをデータ化しました。
↓クリック拡大
wah_layout.gif






見やすくしようとがんばりましたが
これが限界ですw

前回の記事で書き忘れたんですが
アウトプットバッファーはカットしています。

端子台は千石電商
銅箔ポリプロピレンとmuseは海神無線
あとは桜屋電機で購入しました。
Potは200kのを使ってます。

Faselの赤と黄は桜屋電機で取り扱ってますが
他の店でインダクター売ってるとこ見た事ない( TωT)

どなたか知ってましたら教えてください, ・゚・(つД`)・゚・ 

次はfuzzface系作りたいなー

【09/10/08追記】
レイアウトの一部の抵抗値が間違っていました。
ファイルは新しいものに差し替えてあります。
ご迷惑おかけしました<(_ _)>
PR
 
先週は会社の送別会とか
箱根に行って来たりだとか
飲んだくれてビリヤードとかやってましたw

ビリヤードちょー楽しいw

久しぶりにやったけど全然真っすぐ撞けねーのなんの
しばらくハマると思いますヽ( ・∀・)ノ

さて本題のワウの話
元ネタはFuzz CentralのAxis Wah
あつさんVox Clyde McCoy wah を作って絶賛してたので
こっちもいいんじゃね?ぐらいで作ってみました。

4μのNPなんて手に入らんし ←本音



この回路図トランジスタと増幅率を指定しているんですよ。
BC109Cで初段がhfe400 後段がhfe388ってぐあい

6個買って来てhfe測ってたらなんか妙に低い(・ε・)
平均で260~270ぐらい (-ω-;ウーン

よーくみたらBC109B買って来てた\(^o^)/

次秋葉に行くまで我慢かーorz
がまん…がまん…がまn…






















できませんでしたー
はい完成どーん
DSC00638.JPGDSC00639.JPG

DSC00640.JPGDSC00641.JPG

DSC00642.JPG









BC109Bのなかでhfeが高いのを使ってみました。
初段320 後段290ぐらいだったかなかな?

取りあえず平滑回路は増設しました。
0.22μはマロリーちゃんをチョイス☆
トロピカルフィッシュがポリエステルフィルムなので
同じ構造のを選んでみました。

パッと見E.W.Sのwahみたいですな。
レイアウトもほぼパクったし

レイアウトはまた後日ヽ( ・∀・)ノ

 
久しぶりに秋葉原でパーツを調達してきますた。

でいまこんなカンジ
  DSC00637.JPG









(・∀・)フフフ…
こりもせずにまた作るよ。
のんびり作りまーすヽ( ・∀・)ノ


プロフィール
HN:
メガメガネ
性別:
男性
フリーエリア
最新CM
[08/25 メガメガネ]
[08/24 とっつぃー]
[06/05 anymnelercial]
[03/03 メガメガネ]
[03/02 とっつぃー]
最新TB
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   メガネとギターとその他もろもろ。   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]