忍者ブログ
ラグ板でエフェクター自作でござる。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まぁさんとよく遊んでますw
昨日も一緒にスタジオへ
021fa6d2.PNG










省略されました。
続きを読むには...



あたくしの持ち物
レスポール
Koch Pedaltone PDT-4
Hughes&Kettner Tubeman2 (MOD)
BatCat  2-TONE
HumanGear TENUTO
HumanGear VIVACE SP
Leqtique Maestro antique Revised
CrowtherAudio HotCake
総重量たぶん15kg近いです(^q^)
ペダルプリ3つ持ってくとか2度とやんねぇよバカ

一方まぁさんの持ち物
Chervelのテレキャス
Blackstar HT-Dual
Blackstar HT-Blackfire
BOSS MT-2(MOD)
自作LGW
自作コンプ
自作ZEN DRIVE

最初1時間スタジオ入って終わった後に酒を飲む
まぁさん『今日は帰りたくない///』
とか言い出したから24時〜朝5時までスタジオであそんでました。
※まぁさん台詞は誇張してます

途中でギター飽きてきちゃって
最終的には2人してドラム叩きだす始末(^q^)

でもこんだけ真空管内蔵ペダルを弾き比べる機会なんてないんで楽しかったです。

一番おもしろかったのはスタジオ終わった後なんですけどね。
ロビーでジブリ楽曲(ハードコアVer)がかかっててクッソ面白かったwww

ボーカルはフツーにポップス歌ってるカンジで女Voが歌ってるんですけど
コーラス(?)が『どな"り"の"ッ ドッドロッ ドッドーロ”』ってカンジで
全部濁点付きでデスボイスなもんだから思わず声だしてワロタw
原曲レイプってレベルじゃねーぞ!




以下主観入りまくりの持ち込み機材テキトーレビュー

>Koch Pedaltone PDT-4
1chと2ch with BOOSTはサイコー
ハム乗ったギターでゴリゴリ歪ませて弾くのがすげー気持ちいい
PowerAmp機能は要らない子
どのアンプに繋ぐよりもSPシミュからミキサー直挿しが一番良い音するw

Hughes&Kettner Tubeman2 (MOD)
改造内容は電解コンの交換と3chのクリップをLEDに。
定番改造っすな。
OPアンプは072か1458あたりを乗せた気がする。
2chサイコー(^q^)
たぶんジャズコで鳴らすのが良いかも。

>BatCat  2-TONE
上記二つに比べると圧倒的に使いづらい
まず2chが歪み過ぎ
トンコロが個人的にしっくりこない
なんで持ってんだろう

>HumanGear TENUTO
あっさりした大根
キーリーと大根の中間あたりかも

>HumanGear VIVACE SP
ウチにあるエフェクターで一番使い方わかんない
こいつ単体で歪ませようとすると汚い音しかでません。
バッファ的に使うのが一番いいかも。
高音域がキラとしたカンジがでます。
けど無くても気にしないレベル
宅録ギタリストは絶対必要ないエフェクター

>Leqtique Maestro antique Revised
ちゅーぶすくりーまーのおとがします。

>CrowtherAudio HotCake
大好きです。
たぶん5〜6台は自作してる。
そして実機買った。
そんくらい好き

以下まぁさん機材
>Blackstar HT-Dual
ジャズコでメタルができます。
普段メタルを聞いたり弾いたりしないワタクシが
6弦ミュートで刻んじゃうぐらい気持ちいい音出ます。
価格的にもかなりオススメ

>Blackstar HT-Blackfire
GusGシグネイチャーモデル
ぶっちゃっけHT-Dualと大差ない
ただ300台限定つーのと見た目がカッコいいのがかなり魅力

>BOSS MT-2(MOD)
ノブが一杯付いてて見た目がすごく下品

>自作LGW
出音が硬すぎクソワロタ

>自作コンプ
ぱっこーん

>自作ZEN DRIVE
ごめんなさい弾いてません。


久しぶりにこんな長く書いたし
一回書いた内容全部消えたから飽きてきちゃった(^o^)
おやすみなさい。
月曜日とかしねばいいよホント。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
どうもその節はお世話になっております。
そんなにかわいいキャラじゃなくてすいませんw
なんだかんだでジャズコって使いやすいなぁ。と実感しました。

次、スタジオに行くまでにドラムのリズムパターン増やしときますwwwww
教則本買うかなぁ。。。w
crimson_red_666(まぁ)| URL| 2011/04/25(Mon)09:41:12| 編集
無題
>まぁさん
いつも大変お世話になっております。
ジャズコいいですよね。高校生ぐらいんときは大嫌いでしたけどw
センドリターンにグライコ挟んでハイとローをガッツリ削って使ってたのは良い思いで。
メガメガネ| | 2011/04/25(Mon)23:39:08| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
やぁ   *HOME*   あわわわ
プロフィール
HN:
メガメガネ
性別:
男性
フリーエリア
最新CM
[08/25 メガメガネ]
[08/24 とっつぃー]
[06/05 anymnelercial]
[03/03 メガメガネ]
[03/02 とっつぃー]
最新TB
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   メガネとギターとその他もろもろ。   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]