忍者ブログ
ラグ板でエフェクター自作でござる。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ゲージが(´・ω・`)

最初10-46で調整してて歪みはイイ感じ
クリーンもまぁまぁなんだけど
もっとパキーンって感じの音出したい。

ってことで11-49にして音だし
クリーン(・∀・)ktkr

けど歪みが(´・ω・`)
妙にブーミーでサスティンもない(´・ω・`)
全体的に汚い音になる



どっちにすっかな(・ε・)
PR
 
なんか小指のキズがグロイ事になってきたメガメガネですw
どーもこんばんは(´・ω・`)(´-ω-`))ペコリ

仕事がだんだん忙しくなってまいりましたw
来週あたりからまた帰って寝るだけの生活が始まるYO☆KA☆N

そんなことになる前にナットの成形始めましたw

今日は高さと幅を合わせただけです。
明日から一日一弦ぐらいの感じでミゾを切って行きたいと思います。

完成予定を大幅に過ぎておりますがガンバリマス(。・`ω・)b

 
ストラトの配線用に8412バラしてたら指切りました・゚・(ノД`)・゚・
こんばんはメガメガネです。

みなさんも刃物の扱いには注意してくださいね(´ω`)


さて今日いろいろとパーツが届きましたヽ( ・∀・)ノ



DSC00821.JPGDSC00822.JPG

どっちがカッコいいですかね?

べっ甲はこのギター用に買った新品
アノダイズドはウチに転がってた中古
写真の明るさの違いは気にしないでくださいw

どっちもかっこいいなー(;´Д`)ハァハァ

 
鼻水ずーるずる
こんばんはメガメガネです。
見事に風邪引きましたヽ( ・∀・)ノ

今日はヘッドにペグ付け
DSC00811.JPG









ボディにブリッチ付けました
DSC00812.JPG








こんだけですw

こんだけじゃ寂しいのでちょっと補足

塗装上がりのヘッドにペグ付けるときは
必ず穴の周りをリーマーとかで
余計な塗膜を削るように面取りしましょう(・∀・)

コレやらずに無理矢理ハメると塗装割れますw
やっぱり無理矢理は良くないね( ゚∀゚)

ボディにアンカー打ち込む時も一緒(・ε・)
あとハンマーでぶち込む時はちゃんと当て木しましょうね。


そうそうピックアップもGRINNING DOGさんにオーダーしました。
その他パーツはサウンドハウスさんへ

完成目標は今週中でござるよ(。・`ω・)b


やっとネックとボディ届いたよーヽ( ・∀・)ノ

まずはネック
DSC00807.JPGDSC00808.JPG
ヘッドはロゴいり(´ω`)
ロゴは自分で入れても良かったんだけど良いの思いつかないし。
ロゴなしはなんか締まりがないし。

ネック自体は良く出来てるとおもうよ(・∀・)
フレットの処理もまぁまぁ奇麗。
個人的にはもうちょい丸くてもいいと思うけど
それはヒマなときにでもやろう(´ω`)

次ボディ
DSC00810.JPGDSC00809.JPG
形はフツーに良く出来てます。
あとはシランw

取りあえずジョイントしてみたんだけど
ネックポケットは微妙に甘いです(・ε・)
この辺はフェンジャパのが良く出来てるかな。
つーかフェンジャパのネックポケットはキツ過ぎるんだけどw

明日はパーツ類いろいろ買って来ようかね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
プロフィール
HN:
メガメガネ
性別:
男性
フリーエリア
最新CM
[08/25 メガメガネ]
[08/24 とっつぃー]
[06/05 anymnelercial]
[03/03 メガメガネ]
[03/02 とっつぃー]
最新TB
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   メガネとギターとその他もろもろ。   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]